2013年02月23日

やっと

今日はやっと胃カメラやな。振り返ればこの一ヶ月、ロクなもん食うてない。


原因突き止めな治療の仕方も決まらんからな。


はぁ、精神的にも肉体的にも非常に疲れた。

いや、マジで。ほんまに。
posted by r3c at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

純喫茶とは

なんや、リタイアした人の為の喫茶店とか言うて、今んなってやっと話題になっとんのかいな? (リタイアちゅう言い方もどないやねん?)


わし、何年も前から言うとるがな。わしらの為の喫茶店が必要やて。年寄りのための。笑。ファミレスはとてもやないが好きになれん。


純喫茶が一つ、また一つと消えてゆくのを、どうにかならんのかな?と思うてたわ。なんでファミレスが好かんのかと言うと、ガキが多すぎる。とにかく。で、必要以上に騒がしい。


基本的に出来る事なら行きたない。行かんようにしてる。ホッと一息が逆にイライラするだけや。ゼニ出してなんでそんな目に合わなならんね。何でガキどもと一緒にドリンクバーならばないかんねん。爆。


こっちから近づかんようにしてるわ。出来るだけ。まぁ、ファミレスはファミレス。純喫茶やないからね。


店のランクと時間帯と場所によったら何の問題もない時もあんのやけどな。で、ファミレスでも喫煙でけんとこが増えとるんやで。


なんじゃいそれ???


喫茶とは何ぞや?



年寄りが気楽に行ける店が必要なんやなかろかね?



image-20130217021152.png



ヒトラーごたる髭を蓄えたマスターが転がす西天下茶屋のマル屋。

コーヒー 160円 オムライス 250円 なり。
posted by r3c at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

どうでもよい事

今日、泉北高速鉄道にてわしの横に座ってたヤツは目つきの悪さ、威圧感、所作振る舞いが完全に刑事のそれや。



posted by r3c at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

grand prix


image-20130214203754.png


比べて下さい。復刻はソールがかなり薄いですね。復刻のアディダス グランプリのソールが薄いのは材質がゴムやからと推測してます。あくまで推測やで。ネット購入なんで、どっちやろかな?と思ってましたが届けば薄かった。


何故、薄くなったのか?


ゴムソールで本来の厚みをもたせたら、かなり重たくなります。そこでアディダスはソールを薄くしたのでは?と推測してます。推測やで。しかし、薄くなった事でわしを含めてまわりの反応は正直なところ、 なんかなぁ?と思ってます。グランプリといえば、トリムトラブやナスターゼのようにゴロンとしたソール。(復刻前のグランプリはアディダス フォレストヒルズ82と同じソール。)


薄くなる事で名前は同じでも違うキックスに仕上がってしまいましたね。悪くはないのやけどね。


わしも復刻を所持してますが、まだ一度も履いて出てない。売りに出してたくらいやし。さて、どないしょかな? やっぱり履こかな。




posted by r3c at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー

アレルギーと言ってもパンクバンドのアレルギーやない。


全身のかゆみの原因がわかりました。


なんと、玉子アレルギーでした。しかも、玉子の白身アレルギー。笑。白身て。いや、笑ろてられへん。若い頃、血液検査もせんと、これは玉子アレルギーや。と言われた事あんのやけど、なんも気にせんと最近まで食べてたんやけどな。


どうやら、もともと持ってたアレルギーが風邪で処方された漢方薬を服用した事で大暴れしだしたようです。


アレルギーは怖いですよ。ひどい場合は死に至るからね。わしのまわりにも海老アレルギーを持ってるもんがいてますが、気持ちがようわかりました。


まず、診察のみで素早く適切な対処法を見つけるのは経験やと思います。何事も経験は重要やね。


もう玉子は食べない。いや、食べれない。玉子大好きやねんけどなぁ。残念。



image-20130214161108.png
posted by r3c at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

インスタグラム

相変わらず胃の調子は悪い。


食事制限で痩せてゆく。まだたったの一週間ほどやねんけどな。


ちょと前からインスタグラムちゅうのを始めたんやけど、極東の島国の日本から指一本で本場casualsの情報が得られる。海の向こうに知り合いがおる訳やないので、わしにはフェイスブックより便利に思います。かなりダイレクトやからね。


こっちからの質問も気のええ外人なら、そく、答えてくれる。写真を見て、これはどこのブランドや?て聞いてみたり、あなた達のまわりではどんなものが流行ってますか?と聞いてみたり。また、逆に質問も来たりして、ないアタマ絞ってやり取りしてます。


もちろん、何の返事もない場合もある。黄色いアジア人が何言うとんねん。と思うてるのかも知れない。結構、ナチまみれのcasualsもおるのが確認できた。スキンヘッズ上がりもかなり居とるわ。


ある国のcasualsは エイプだぜ。なんて回答もあった。ほんまかいな?エイプやで? 爆


まぁ、以前から言うてる通り、ユニクロも上がってるのは事実やからエイプもありなんやろかな。わしは大っ嫌いやけどな。あとは日本のブランドでも聞いてからこっちで探すような感じや。ナナミカとか。(これはええのがあったな。)


もう、いつまで経っても終りがない。笑。


何よりダイレクトに新しい情報は嬉しい限りやわ。英語の勉強にもなるしね。笑。





image-20130213010401.png








posted by r3c at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

無題

今更フットボールに無理矢理ねじ込むのは個人的にどうかと思う。前から何度か書いてるけど。無理があるわ。とってつけたような事になるんちゃうかな? 90年アタマから90年終わりくらいはどっぷりとハマってたけどな。笑。


フットボールは好きなんで好きなもんどうしで気になる試合を観にいくのは全然ええと思う。


ほな、野球か?と言えばこれも違う。どちらも熱狂的に応援してるチームがわしにはない。無理矢理好きにも当然なれん。正解なんかあんのかいな?自分らで生み出してったらええとちゃうか?



わしらの集う場所は音楽。そんで、ライブハウスでええとちゃうか? わしはそのつもりやで。



image-20130207235504.png



image-20130207235520.png




posted by r3c at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦いで。

さて、今日は何を紹介しましょうか?


... そんな気分になるかぁ!


アレルギーで身体の痒みもなんら変わらんし、あまりの胃袋激痛でこんな夜中に懐中電灯持って、ブロックハウス回りでコソコソとアロエ引っこ抜いて、ヨーグルトに混ぜて只今喰らいましたわ。


夜になったら激痛やな。


自生しとるアロエをヨーグルトに混ぜても、アロエヨーグルトみたいに美味ないで。相変わらず苦い。


ガキの頃、胃腸が弱わ〜てしょっちゅう皮付きでかじらされたな。


これ、相当胃袋ヤられとるな。


今日から毎日アロエ喰らいますよ。近所の至る所にアロエは生えとるし。
posted by r3c at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

three stroke

ちょっとスキンヘッズよりかなぁ? やけど、中にはええのがある。


threestroke


http://t.co/XrG0BW6b



Three Stroke Productions Autumn Winter 2012 PROMO
posted by r3c at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけ抱えとんねん。

胃痛がいつまでたっても全く治らないので調べたら、胃潰瘍でした。


今月末に胃カメラ喰うて踏み込んだ検査。


ほんま、たまらんわ。くそったれ。

posted by r3c at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

