2007年10月20日

くだらなすぎてスゴい

アホなことに、並外れた労力を使ったものは楽しい。

今年の春に退陣した英・ブレア前首相。

その去就が注目された中でのスピーチの映像を集めてブツ切りにし、細かく編集し、首相が発した英単語だけで、The Clashの「Sould I Stay Should I Go(とどまるべきか、去るべきか)」を歌わせてしまった、という逸品です。

くだらなすぎてスゴい。


youTubeより>

posted by r3c at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

THE DITCH

遅ればせながらTHE DITCH@3.10BEARSカッコ良かったですねー。
シンプルな中にエキスがギュギュっと凝縮されていて、無駄がない。
これがパンクでいうところの「センス」というものなのでしょう。
カッコ良い大人っているもんですね。
久しぶりにやられました。
posted by r3c at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は年初から、松本人志の「働くおっさん人形」を見直し、
野見さんと福田浩司にやられっぱなしです。

DESSANも注目しているという、この「働くおっさん」シリーズ。
現在は続編の「働くおっさん劇場」が関西でも放映されてるようです。




posted by r3c at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

I.Q.O.を聴け!!

iqo.jpgI.Q.OのスプリットCD(w/★HISATAKA★)を聴きましたか?皆さん。掲示板でD氏も絶賛されてましたが、まさに2006年度最高傑作間違いナシ!とにかく最高のロックンロール・アルバムです。聴いてない人は今すぐ買うべきです。もしくは違法コピーしてもらうべきです。どんな手を使ってもいいのでとにかく聴いて欲しいアルバムです。おどろおどろしいジャケットワークとは裏腹に、秋空に晴れ渡る爽快なロックンロールナンバー7曲入り。I.Q.O、次はもっといい環境で時間をかけて作ったヤツも聴いてみたい!ライブを編集したDVDを観たい!誰か100万円ぐらい投資してくれるスポンサーおらんか?あ、このアルバム、カップリングの★HISATAKA★もノイジーでカッコいいですよ。
MUST BUY!!>>http://8614.teacup.com/twnk/bbs
posted by r3c at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

コスプレ・スキンズ

初投稿・JUN@R.3.Cです。よろしく。

南港ATCでたまたまコスプレ・イベントの軍団に出くわした。例外なくブサイクな女子たちの珍妙な扮装に、嬉々としてシャッターを押しまくるオタク男子の皆さん。プロ以上のカメラ(でかすぎる望遠レンズ)を持っている40越えのオヤジもいた。彼女たちはそれぞれのキャラの細かいディティールまで再現した衣裳をこの日のために一生懸命用意するのだ。一日だけのシンデレラ。20点ぐらいの。

コスプレの集団をぼんやり眺めつつ「スキンズもハタからみたらこんな感じなんかなぁ」などと想像してしもた。ファッションの細部へのこだわりを競う感じ、英国のある一時期のスキンヘッズというキャラ設定(たぶん今は・・違うやろ?)。共同体の中に入って初めてわかる細かい美意識。外部からでは理解しにくい趣味の世界。「マニア」というのはそういうもんなんやろね。おそらく今の英国の若者が日本に遊びに来てスキンヘッズを見たらビックリすると思う。その反応を見てみたいです。なおかつその服装に日の丸なんかついてたらますます頭が混乱するんじゃないかと思います(笑)
posted by r3c at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ブログ開設してみました!

ブログを開設してみました。どうなるか分からないですが、まぁやってみましょう。メンバーにはIDとパスワードをお知らせしますので、好きなように投稿してみてください。blogなので画像もあればなお良し。よろしく。
あー、これ無料やから下に広告つくねんな。まぁ、しゃあないか。
posted by r3c at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

