2013年01月21日

2012/01/20 セットリスト

❶TIMELESS MELODY (the la's)
❷STEP ARE SMALL (roughtrade)
❸WHAT I SPOKE HERE (R3C)
❹HEY HEY MY MY (neil young)
❺たどり着いたらいつも雨降り (mops)
❻MORNING GLORY (oasis)


posted by r3c at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ここでは

今日はぼやく。


わしはアイドルでもスターでもない。ましてや、アイドル気取りでもスター気取りでもない。ただの偏屈もんや。


だから、昨日食ったもんや行った場所を何の考えもなしに書かないようにと思うてます。バンド、音楽、カジュアルと絡めて放流したい。そうでなきゃ、読み手の興味をこちょばすもん。その日の服装やキックスの写真一枚だけでもええ。情報を書きつつ入るのはええよ。OK。それはアクセントにもなるやろし。そうでないのなら、練りこんだ話やないと。


行きました、食べました、載せました!そんなもんあっかえ。むやみな放流はここではでけんからね。


あくまで、発信する側やから。カジュアルに興味ある方々の肩をポンと押して、ようこそ!カジュアルの世界へ!と言えるようにならないかんやろ。


わしが食った昨日のメシなんかドコのダレが知りたいんや?笑 そんなもん載せるんやったらなんかちょこっとでも調べて載せないかんやろ。今なら簡単にある程度はすぐ調べれるがな。(実際には時間も労力も結構使いますが。)


彼らが知りたい事は決まっとんねん。それにこたえたいよな。アレもコレも発信する側やからね。


コレは船頭になるか、なれんかちゅう事や。重要やで。いつまでも二番手、三番手でええと思うてる方にはこんな話なんも届かんやろけどな。



image-20130118032817.png



posted by r3c at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

エレキテル・アコースティックギター

さて、もうすぐライブやな。


今までにない試み。アンプラグドちゅうたら、なんやネタ尽きたみたいに思われるかもしれんが、ネタが尽きたが訳やない。実際にはプラグに突っ込んで演るし。R3Cはあくまでバンドやからね。


わしの自宅の台所で夜な夜なギター抱えて、よっしゃ、でけた!ちゅうのに一番近い形で演ってみるだけや。バンドアレンジを施する前の形。出来たてに一番近い形。それを知る権利が少ないファンにもあるのではなかろか?


後にも先にもこんな形態で演る事はもうないやろ。


わしの音楽のルーツのほんのいち部分も演ります。


ぜひ、いらして下さい。
posted by r3c at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

バーゲン

昨日はcloserへ久しぶりに行ってきた。


バーゲン中やし。


好きなブランドでも中身のわからない福袋は絶対に買わない。たとえば、70%offで、それでもウン万円もするようなブツは価値がわからんかったら一般的に高いと思いよるわ。知ってるもんにはかなりお買い得。


わしが見たかったのはアルバムのコート。


カラーはそれぞれ、赤と緑。


こりゃ、粋だねぇ。赤と緑のカラーであってもイヤミな派手さはないし、上品かつ、不良っぽさもあってええわ。全体のデザインもええし、色あいもええし、生地の肌触りもええし。そんで軽いと言う事はさらにええ訳です。



バーゲンは15日までやで。


アルバムのコートは2枚売れてました。




image-20130113202511.png



http://closer.cc/2013/01/10/more-to-follow_more-to-come-albam/



もう、風邪で完全にアウト!ブーイング風邪ひきブーイング



posted by r3c at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

次のライブは


◆ 悪戯(アコギ)な奴ら ー blues punk and rocker acoustic night vol.1 ー

◆ 2013/01/20 (日)

◆ 難波ベアーズ



※出演

■ dead & stixx (R3C)

■ jicho

■ kiwpie (the index)

■ 懺悔


◆ 前売 1500円
◆ 当日 2000円



* お問い合わせ

◎ やきもんbar OiOi
◎ 090-1132-0703

posted by r3c at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年 2013

昨年もご観覧頂きありがとうございます。皆様、新年明けましておめでとうございます。


良い年になるか悪い年になるかは当たり前の事ですが、自分次第やと思うとります。


長距離爆走はとてもきびしいので何時も通りの、いや、いつも以上に短距離超爆走スタイルで事を運んで行きます。


何が起こってすべてが終わるかは誰にもわからない。


スタートが遅ければ、スタートの早いもんと同じ歩幅ではどないもいきませんから。絶対に追いつく事すら無理や。まして、追い越すなんて。笑。


やるからにはトコトンやらんと気がすまん性格なものでして。リスクの少ないベットでドカンと返りが簡単にあるほど世の中甘くはない。そりゃ、宝くじやないか。人生一回きりや。まだまだ傷付いていったろやないか。傷付く事を恐れるなかれ。



今年は作品もリリースします。良い曲は早く世に放流したい。



明日の事は誰にもわからない。だから、明日にまかせて表に出てましょう。





本年もよろしくお願い致します。


image-20130101023314.png
posted by r3c at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ええじゃないか。

同じ方向を向いてれば、何かしら所持品もかぶってくるよ。カッコええと思えるもんは特にねぇ。イギリスじゃ、同じ考えを持つ人達は同じ格好をする。ちゅう言葉もある。


こりゃ致し方ないし、何も気にする事はない。


それでいて、同じ方向を向いてても、実は微妙に視線は違ったりもする。たとえば、わしはpeter stormを一枚も持ってない。個人的に理由あって手を出さない。所持してないもんにはちゃんと理由がある。もちろん、良いブツなのは理解した上でやで。casualsやからと言って何でもかんでも手当たり次第に所持でけへんよ。


何でもそや、真似たり真似られたりでカタチになって行く。切磋琢磨や。真似る。これは全てにおいてかなり重要やで。で、これは誰かが言うとった言葉やけど、型破りとはカタチあるものが破って初めて型破りやがな。と。


その通りやねぇ。まさに。カタチもあらへんのに狙ってハズシても、コレ、どないもパッとせんし、おかしげになってからに皆から後ろ指差されるのが落ちや。(過去に何度も経験済み。笑。) すべてはカタチあっての事。いきなりの三段跳びみたいなもん、怖て出来るかいな。笑。


何かするからにはいつも真似られる立場でありたいね。











posted by r3c at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

BORG ELITE

80sと言えばやはりこれでしょう。このkicksは海外の、本家本元の、casualsには切っても切れないブツやね。ブライトンのミュージアムに展示されてるcasualsの衣装もkicksはadiでもなけりゃ、pumaでもなく、このdiadora borg elite です。


一般的にホワイト&ゴールドが人気やね。とてもniceなkicksやと思う。ただ国内では中々、簡単に入手できません。ebay ukじゃブツはあるけど価格高騰中。ヤフオクなんかでまず見当たらない。昔はビックリ価格の低価格で出てたんやけどなぁ。何故か買わなんだ。なんでやろか?



image-20121230020606.png



発売当時の価格は26000円。ちなみにadi forest hillsが22000円やった。ちなみにどちらもカンガルーレザー。柔らかいで。



image-20121230020706.png



今でこそ限定なんぞよく耳にしますが、世界で初めての限定kicksはborg eliteで、どうやらこのカラーちゃうかな? 限定2000足 。


以前、H氏もブログで書かれておりましたが、我が日本のcasualsにはイマイチ浸透してない。かくいうわたくしも所持してません。笑。しかし、nice kicksである事は問答無用で間違いなし。ええのがあればそりゃ、所持したいのですが。diadoraと言えば安全靴がごっつ有名やね。我が国ではね。



image-20121230035104.png



このブツもまた問答無用のkicks ! その名は adi forest hills 82 (入手困難)


似てません?borg eliteに。カラーリングはadiからdiadoraが頂戴して、82のフォルムは完全にeliteから頂戴しとるよな。パクりパクられてとこか?


幸いな事にdiadoraは大阪のクローサーにて実物を手にとった上で買えるで。


お探しの方は急げよ急げ!




posted by r3c at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

明日にまかせて飛び出そう

この曲だけ1st アルバム本編用にあらたに書き下ろしたんやよな。(実はライブ会場限定オマケCDRにも新曲が一曲収録されてます。)マスター・ブランドはすでに演ってたので、最低、もう一曲はいるやろ。って事で。


確か、曲はリハビリ帰りのひと駅分でほぼ出来上がった。出てくる時はたいがいこんなもんや。とめどなく次から次から出てくる。あとは帰って、なんやかんやで約30分くらいで固まったかな。


いつもの事ながら、歌詞は結構ヒマいったなぁ。(時間かかったの意。) 英語も得意でないし。


1stアルバムの収録曲の中でこの曲とマスター・ブランドだけギターソロがあるな。ギターソロのタイプはぜんぜんちゃうで。そらそうです。このソロはわしが弾いてる。マスターブランドのようなギターソロはどっちか言うたら苦手や。あの感じはよう弾かん。得意やないんやわ。


ライブではさすがにギターもベースもいっぺんに弾けんけど、レコーディングではタイプの違うギターが二本使える。バシっとええもんにさえなれば、これは武器やよな。


エンディングはちょっと練り込んだ。エンディングはとくに。曲作りのクセやなぁ。そやからと言うて、アレもコレも同じアレンジにはせえへんよ。そらそやろ。それだけにこの曲がええと言うてくれたら新曲なだけに、そら、嬉しいわ。非常に。





http://www.youtube.com/watch?v=TvFpApuZxV8&feature=youtube_gdata_player
posted by r3c at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

結果

主治医が、これだけは共感できる痛み。と言う指の注射。


何度か打っとるけど絶対になれない。


普通、注射の痛み言うたら最初のチクっとくらいやろ?だいたいは。


コイツは違うで。笑 刺す時もどんどん痛い。さて、ここからや.....


薬液注入。


指が膨れ上がって破裂すんのちゃうか?的感覚と、+ ゲキ激痛。何回打ってもアカン。痛すぎる。指は神経の通り方も違うからやろか? 手の甲側より、手のひら側のが確実に痛みが強い。


左手人差し指の付け根の出っ張りは、このまま無くならなければ手術決定。親指は重度の腱鞘炎。




大した事ないけど、切ったらしばらく楽器いらえんな。



image-20121228165757.png
posted by r3c at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィハヴノーメッセージ

何度も言うてる事。


メッセージが無いのとちゃうで。歌詞読んでもろたらわかるやろけど。君らのメッセージはきちんと届いてるか?ちゅう事や。


どうせならきちんと届けたいねぇ。


image-20121228032402.png
posted by r3c at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

2012

今年もあとわずか。


今年もあんまり進めたとは言えんな。笑


来年も自分らのやりたい事をやりたいようにやる。ノンビリしてる時間みたいなもんないがな。よそはよそ。R3CはR3C。同業が相手やないからね。あくまでお客さんが相手や。


よりよい音楽を放り出していこう。



image-20121225163332.png

posted by r3c at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

2012/12/22

ライブ前日もライブ後日もすんなりとは眠れない。アドレナリンが走り回っとんのやろね。


昨日は2012年のラストライブ。


前日からの雨も上がってなにより。お呼び頂いたのはスコテッシュフォールドのレコ発ライブ。


ほんまにバンドにとって近年稀にみるええイベントに出させてもろた。


始まって若い方々ばかりでジャンルも違う。どないなるやろか? とも思いましたが、笑。 R3Cにとってどっちに転ぶか?かなり意味のある重要なライブやった。そんで、結果、良い方に転んだと思う。


若い方とも話出来たし。音源は無いのですか? とか、カジュアルズとは何ですか? など数人から聞かれたり。シャツやステッカーもわずかですが売れた。笑。少なくても興味持ってくれた人がおった。そして、それは若い方々。重要やないか。とても重要や。


ありがたい。


これが次につながるかどうかはバンド次第やと思う。いや、完全にそうやと言える。


スコティッシュ フォールド、井上社長、出演者、関係者の皆様、そして、いつも駆け付けてくれる最高に粋なカジュアルズ。


ありがとうございました。



image-20121224173921.png







image-20121223223710.png
posted by r3c at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/12/22のcasuals


image-20121223224642.png


cracking casuals!
posted by r3c at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

無題

さて、明日やね。年内ラストライブ。


image-20121221134042.png


image-20121221133843.png


image-20121221134010.png


image-20121221134058.png


image-20121221134136.png
posted by r3c at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

選ぶに選べず。

選挙終わったね。


個人的には若人に` 選挙行きや!`とは言わない。テレビで観た` あの有名人` や` この有名人` 、本人の意思やない、第三者に操られて投票するのがオチなら行くな。行ったらあかんやろ。元芸能人立候補者に投票する可能性も極めてたかいからね。票もらう側もそこまで計算済みや。


選挙に行く事が重要とは最早思えないわ。


あの程度のアピールで投票率が上がる訳もない。


どない考えても、立候補者の事、な〜んもわからんで選挙行けるか。


posted by r3c at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

goggle


image-20121216195544.png


梅と交換したブツ。金属繊維使用のゴーグルジャケット。

posted by r3c at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

来年は

来年は音楽にバンドに比重をおいて行きますよ。


なんや言うてもバンドマンのバンド屋やからね。



image-20121213195949.png


image-20121212234950.png



posted by r3c at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

アンプラグド?

で、来年、1月20日はベアーズにてstixx & deadで出演するで。


アンプラグド? いやいや、これが生まれた時の姿や。本来の姿。バンドやからね。生まれてからバンドアレンジを施すんやがな。


何を演奏するかはまだ決まってない。


image-20121211232021.png


posted by r3c at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶいねぇ。

あかん。さぶ過ぎて身体が言う事きかん。


こないだ会うたヤツくらいさぶいねぇ。


今月、22日やで。キングコブラ スクワット。いつも以上にカマすで。


image-20121211231000.png

image-20121211231026.png

image-20121211231034.png
posted by r3c at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

