2013年07月27日

シャツイチ


シャツ一枚て、なんて涼しいんだろ。もう夏場の上着はちょっと無理だわ。ほんまに。


image-20130727210508.png
posted by r3c at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

長居スタジアム

日本代表のアイスランド戦は去年だったか一昨年だったか?


さぶすぎてカップヌードル食いながら観戦したな。


で、本日のカードはセレッソvsマンユー。


マッシュ、ハヤシ2号、タクちゃん(マッシュ義弟)と御堂筋線中百舌鳥駅で待ち合わせ。


もう暑さでどないもいきません。


スタジアムに入る前に彼らはグッズ購入。えらい人だらけ。わしはなんも買ってないよ。どちらのファンでもないからね。


いよいよ入場。ええ雰囲気やよな。この感じ。


早速、何が起こったかと言うと係員と一悶着。'上が空いてるから上に上がれ!'ちゅうとんやけど、言い方やがな。なんでこのタイプ若者は、言葉の使い方一つ満足に出来んのかな? 係員は警備員もかねとんか知らんけど、警察官とちゃうど。上からもの言いなさんな。


前回同様、通路に人が溢れてます。何故でしょうか? 通路に人が溢れる程、チケットの販売はされてない。なのに何故か溢れてるか?これは荷物を置いとるからや。先に来とんやから横の席に荷物置いて当然ちゅうアホな顔したヤツがのんびり観とるからや。これが原因やがな。


前回と一緒やないかい。前もそやったな。まぁ、その後、別の係員はきちっと荷物整理して席に案内してくれた。実に丁寧に。これやがな。ありがとう。これをキミら係員が一番先にせないかん事やがな。ほんま、楽しく観戦しに来とんのに危うく最悪な一日になるとこやったがな。


90分間タバコも吸いにいかんと観たわ。


試合終了10分前くらいからお客さんが帰りはじめた。何でや?まだ終わってへんがな?


2-1でセレッソがリード。その後、帰った客はスポーツニュースで同点になる事を知るんやろ。ええゴールやったで。ザハ。


香川もゴールで、リオもフル出場で、38歳のギッグスも観た。何より驚いたのはボビーチャールトン!いらしてたのですね!


マンユーの実力はこんなもんやないやろけど、所々、ええプレーが観れた。セレッソも良かった。


わしの横で観戦してた二人組の女性は終始、グッズが高いだの、チケットがどうだの、ローソンのポイントがどうだの、息子の弁当がどうだの、最後までベシャリまくりやったな。笑


image-20130726234802.png


image-20130726234828.png
posted by r3c at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

HACKETT



image-20130723030212.png


以前、某通販サイトで購入したコイツは見れば見るほどバチもんの疑いが拭えなくなった。


image-20130723030328.png


ランドリーマークに弱30で洗濯機OK? なぬ?キャップで洗濯機OKは全くもって知らない。笑 つばは潰れないのか?


image-20130723030549.png


裏表でアイロンをかけて下さい。??? なぬ?こんな半球体のものにどやってアイロンかけるのだ?


image-20130723030728.png


もちろん、いつも通りキャップ、ハットは食器洗い洗剤で優しく手洗い。


しかし、なんたる事か、たったの一回目で何やらほつれてます。笑 良く見ると汗止めの帯のつなぎ目をロゴテープで隠して縫ってある。こんなもん、わしやったら、いや、わしやなくても、つなぎ目を裏側にしてロゴテープをつなぎ目のない方を表にして縫うわ。当たり前じゃないのか?このやり方。


やっぱり、直営店でホンモノを見てから買わないとあきませんね。



ちなみに先日、


'この番号はどんな意味があるのかね?'


との問いかけに答えられなかった事で非常にはずかしい思いをしたので書いておく事にする。受け売りですが。笑


ご存知の方々もすでにいらっしゃると思いますが、番号は4番まで。4番までと言えばポロ競技。



1番は点取り屋。しかし、対戦相手の4番をマークしつつの攻撃。テクニックがいりますね。


2番は基本的にパサー。1番の後ろに陣取り的確なパスを供給する。もしくは、自ら得点を狙う。守備においては対戦相手の3番をマーク。
このポジションの役割はとても重要。


3番は守備&攻撃。キャプテンかベストプレーヤーが3番をつける。確実な守備力と精度の高いロングパスを前線の2番や1番に送れる技術が必要。


4番は守備の要。ルールの上ではフィールドのどの位置にでも行けるが相手の得点を遮る位置についているのが普通。3番を上手く使う技術と的確かつ、確実な守備を必要とする。対戦相手にボールを取られれば、即、得点につながるポジションなので鉄壁の守備が何より。


ポロ競技なんか観たこともないのですが、数字はここから来てます。


ポロシャツなんかで5番以上の数字の場合はラグビーのようで、もっと上の59番とかはアストンマーチンのネームが入ってますね。て事はカーレースやね。
posted by r3c at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

not Blur, got Roller


やるべき事をやる。絶大な信頼をよせる先輩、後輩、友人の意見や考えも取り入れて。


何度も言うが、人間は一人じゃなんも出けんのやわ。出来たためしがない。


もう残された時間も知れとるしなぁ。


ブレるなよ。ブレずに拡げよ。
posted by r3c at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

I sow the seeds in wasteland


荒地にずっとタネを蒔いてるのやな。


音楽であったりファッションであったり。芽が出るかどうかわからんタネを蒔いてる。服装と音楽がうまく絡み合ってないとオモロない。少なくともそういうヤツに今までガツんとやられとる。


荒地にタネを蒔く。


荒地にタネを蒔こう。


もういっぺん。


image-20130720225003.png
posted by r3c at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

なんじゃ?


もうなんやろね、コレ。


通販で買うたもんが届いたら普通は嬉しいもんやけど、梱包見た瞬間、なんじゃいコレは?てな事がたまにある。ほんま、たまに。


箱は潰れとるし、あろうことか湿ってます。で、妙な臭い。はっきり言うて臭い。もちろん、新品の商品や。海外からちゅうのは最初からわかってたんやが、中国とは思わなんだし書いてなかったよな。


うわ、またかぇ!バチもんかぇ!


思いながら湿った臭い箱開けたらブツは正真正銘の本物で安心した。


そやけど、濡れてるのは問題外やな。ほんま、適当にも限度があるわ。この国の方は商品をどない思とんのや?



image-20130717224820.png
posted by r3c at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

よく似た本物

梅やんからの情報で先日つかまされたバチもんの574とよく似たカラーのがABCマートにあるとの事で見に行ってきた。歩いてすぐの商業施設のABCマート。


image-20130715213411.png


よく似てます。いいです。


先日のバチもんは返品の返金でしたので迷わず購入。もう一足かなりグッとくるカラーがあった。コイツもいてまおかと悩んでます。
posted by r3c at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

禁止


暑い。そりゃそうや。夏やからね。


わしの住むすぐ横にプールがあんのやけど、残念ながら何年か前に経営者が民間人に変わってもうて行けんようになった。


今は海なんかもアカンとこばっかりやね。


そりゃ、丸々放り出してからに多勢で肩で風切って歩いとったら締め出しくらうのは当たり前や。


背負ってるからこそ人様の前ではとくに行儀に気をつけないかんのやで。増えたからちゅうて認知される事はないから。偏見は拭えない。
posted by r3c at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ギター

久しぶりにギターを弾いた。左手の指の爪切ってから弾いた。指が痛いわ。


以前創った曲の確認。で、きっちり詰める。かなり間が空いとるから第三者的な感覚で冷静に詰めてる。お披露目出来るかどうかわからんイチオシの5曲。ええ感じやと思います。パンクだのスキンヘッズだのは胸の奥にあればええ。わしが今演りたいのはそこやない。


おもしろいよな。同じコードでもパワーかオープンかでニュアンスが全く変わる。拡がったり引き締めたり。


ギターて難しい。
posted by r3c at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

MARSHALL ARTIST

ほんまはこのブツが欲しかったんやわ。


image-20130706002255.png


image-20130706004136.png



以前、たまたまebayで見つけたらかる〜く三ケタあべし。そりゃ無理ってもんよ。古いブツやし、とても着れんの届いた日にゃ悲しみの街角ってもんよ。

で、これやがな。

image-20130706002442.png


ボヴァーが着てます。こないにカッコ良よう着こなせんけど、そりゃ欲しいやん。


image-20130706003103.png


某インターネットサイトにて発見。ソク、購入。オイルドコートやのにバヴアーやベルスタッフみたいに臭いがほとんどないし、ベタつきもない。



(以下引用)

MARSHALL ARTIST

2001年に設立された英国ブランド、Marshall Artist(マーシャルアーティスト)。
2008年よりデザイナーのNeil Maloney(ニール・マローニー)を迎え、メンズウェアの英国ブランドとして急成長を見せている。


流行に感化されることのないオリジナリティ溢れるデザイン、そして細部までこだわったディテールが特徴。素材は全て高品質で、見た目や手触りからも高級感が漂っている。「現代人の為に作られた現代の洋服」という至ってシンプルな哲学を持ち、Martial Artistは英国で大人気のメンズブランドとなった。

デザイナーのニールはアートディレクター、ファッションデザイナー、そしてグラフィックデザイナーとして12年のキャリアを持つ。彼のデザインの特徴は、独特なトグル、巨大パッチポケット、そしてヴィンテージウッドボタンなど。


英国を代表するセレブではジュードロウやデビッドベッカムなどが愛用。ファッション誌ではIDやGQなどで紹介されている。



他にもええのが目白押しやがな。


http://marshallartist.co.uk




posted by r3c at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ニューバランス 574


さてさて、以前から聞いてたんやがわしの手元にバチもん(偽物)が届きましたがな。笑


わりと1000番代以上に多いて聞いてたんやが、(番号が上がるにつれて販売価格も上がる。もちろん、はき心地も。そら、作る方もどうせなら価格の高いバチもん作るわな。) ニューバランス トレイニーの中では廉価版の574の偽物。


カラーがググッときたので某オークションにて落札。出品者の評価もこの程度なら問題なし。


で、先日到着したのですが新品やのに箱がない。これ重要。オークションでは箱がありませんと記載しとらんかった。


頭の中に?点灯のなか、開けてみる。またまた?点灯。なんか違う。違うぞ。違う。


まず、一番に気になったのがシューレス。全然違う。アディダス フォレストヒルズのシューレスと同じやないか。ニューバランス トレイニーのシューレスはちょっと他のブランドのシューレスと違い、荒目でしっかりしとる。で、ソール。NBの表記無し。作りもちゃち。ヒールのニューバランスの刺繍も若干荒目でRの位置も違う。スエードとナイロンのコンビネーションやのにナイロンがこれまた素材が安っぽくてコンビネーションをなしておらん。


インソールのプリントも、ものすご適当。NBのロゴのNなんか消えてるといいますか、初めからない。で、インソールめくるとソールと本体の接続が全くもって手抜き仕上げ。本物は太目の糸でガッチリ縫い上げとる。コレは全く縫ってない。笑 ヒールの内張も接着剤のみで仕上げとる。言うまでもなくペラペラのヒドイ素材。履いてるとすぐ破れるやろね。


両サイドにそびえるNのマーク。違う。違うぞ。シャープさが全くもって無い。本体の入るべき部分のダブルステッチも所々がシングルステッチ。本物と並べて見ると、ソールの高さも全く違う。並べてさらに気付いたのが全体の形もまるで違う。野暮ったい。そしてタンのサイズ表記!スポーツシューズて。笑 確かにスポーツシューズやけど。なんかボールペンで書かれとるし。


ええ勉強になりました。今思えば珍しいカラーやなと思たわ。


皆さんもオークションやネット購入はお気をつけて。


image-20130704002615.png


image-20130704002547.png


image-20130704002912.png


image-20130704002601.png
posted by r3c at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

7月

ご無沙汰やなぁ。

もう7月やないか。暑いからいうて半袖短パンにもなれんし、オッシャレな洋服も着れない。

よりいっそう体調も良くないので何もオモロない。晩飯の後にシャビー食うか大福食うくらしかない。ヘルニアで薬増えて治りかけてた胃袋がまた逆走開始や。一体、この先どないなんのや?
posted by r3c at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ビバ ブラザー

このバンドもよう聴いてる。

これちゅう決め球は無いけどブリティッシュやなぁ。最近のバンドやけど、ブリットポップの匂いがする。

デッド60s、ミルバーンと同じくもう解散しとる。笑。


http://youtu.be/WXQOfXkLY_s
posted by r3c at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はまたコレ

何でも聴く。

いや、ちょっとちゃうか。

興味のあるものは聴くが正解か。その時々で変わったり戻ったり。当たり前やけど、興味のないもんは誰に進められてもまず聴かんな。聴いても効かんからな。

ビシッと来たら毎日毎日何回も聴く。

体調もすぐれんので最近はケツ押してくれるようなヤツばっかり聴いてる。

意外に思うかも知れんけどこのバンドは昔から好きやな。ジェイケイばっかりクローズアップされてるからか、ソロと思うてる方々も多いようやけどバンドやで。


ジャミロクワイ。


http://youtu.be/dkmeeYyiC34
posted by r3c at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

45℃と46℃



たったの1℃やけど、この時期この差ときたらかなりなもんや。距離にして約10pからシャワーが当てれるかどうか? 46℃はちょっと無理やな。45℃なら問題なし。たったの1℃。

熱い風呂が好きなんは、若い頃風呂屋ばっかりやったからちゃうかな。

風呂屋の浴槽は殺菌も込みでかなり温度が高いもんな。

そんで、わしはヘルニアと坐骨神経痛で痛み止め無しでは満足に歩く事すらままならない。

えらいこっちゃ。マジで。

posted by r3c at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

5/11


●diamond / KLINT / snatch sound track

●do it / BUZZCOCKS / trade test transmissions

●sugar coated iceberg / LIGHTNING SEEDS / dizzy heights

●fell good inc / GORILLAZ / demon days

●low rider / WAR / why can't we be friends?

●pacific cast party / SMASH MOUTH / smash mouth

●country house / BLUR / the best of

●darling buds of may / VIVA BROTHER / famous first words

●nothing to be done / THE PASTELS / the acid house Sound track

●ma baker / BONEY M / boney m best selection

●runaway / JAMIROQUAI / high times singles 1992-2006

●lipstick licking / MILBURN / well well well

●stand up / THE DEAD60S / time to take sides

●mersey paradise / THE STONE ROSES / turns into stone

●week in week out / THE ORDINARY BOYS / over the counter culture

●jerk it out / CAESARS / 39 minutes of bliss

●petite soeur / BEN L'ONCLE SOUL / ben l'oncle soul

●slide away / OASIS / definitely maybe



posted by r3c at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

身の程に合うた事



貧すれば鈍する。病を患えば意識が狂う。短距離ランナーがその走りで長距離は走れない。こうなったのは誰のせいでもない。俺自身や。

posted by r3c at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

アベニューA



昨日はアベニューAに行ってきました。


アレもコレもこんな状況やから、どやろかな?わしは素直に観聴き出来んのか?と思うてましたが出演バンドのステージからとめどなくこれでもか!と放り投げられるエネルギーたるや、予想以上にスザマジイもんで、改めて驚いた。


それぞれのバンドが全く違うエネルギーで客席に問いかける。それぞれが約30分間客席に放り投げ続ける。押したり引いたり。引いたり押したり。


久しぶりに会った方々とも少し話も出来た。只、ぶっ通しで立ってられん事もハッキリわかった。左足はかなり酷いな。強烈な痛みは全く消えない。とてもやないけど、今はステージに立つにはちょっと厳しすぎる。


今月中ばの結果次第でハッキリせないかん状況になるやろな。
posted by r3c at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

Untitled

冷めたり熱なったり。冷めたり熱なったり。


image-20130503060748.png



image-20130503060838.png
posted by r3c at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

無題

身体ガチガチ

目ショボショボ

足は薬がよう効いてます。寝るなら今のうちや。



image-20130418023637.png
posted by r3c at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

