2012年03月28日

mad gear file.59

CIGAR.jpg
●【実録】女の理論にゃかなわない(男STIXXタバコ編)

先頃実際に交わされた会話の中からの抜粋。
近所のおばちゃん(以下O)、俺(以下S)

O: タバコやめた?
S: いや、まだようやめてません。
人に言わすとやめる気がないそうですわ。その通りやけど。
O: あかんでタバコみたいなもん百害あって一利無しやで。
S: ね。
O: 私の叔父も肺癌やった。苦しいであれは。苦しむの自分やで。
S: ほんまですね。
O: 肺癌の咳ゆうのはコホッ、コホッって小さいからわかるねん。
S: え?小さいんスか?
O: そやでぇ、ゲホゲホは咳かへんでぇ。
S: 怖っ!!ちょっとなんか初めてやめよかな思て来ましたわ。
   俺もたまに咳出るけどこんな感じ「ゲホッ、ゲホッ!!」こんなんは?!
O: それはちゃうわ。コホコホやねんて、だから。
S: オォーッ怖っ!!はっきり物言う人に言われたらなんや怖なってきましたわ。
O: 私らどっちかゆうたらああでもないこうでもないゆうよりズバッっとゆう方やねんてだから。
S: なんで今まで咳の大小の違いについて誰も語らへんかったんや、いや怖ぁっ!!
もうやめますわ俺。ガム買いに行きますわ今から。飴のがよろしですかね?
O: いやぁ、四の五の言わんとスパッとやめる気にならな無理やてそんなん。
S: この瞬間からやめますわ俺、あぁとざぁす(有難う御座います)。
O: それがええわ。私らでもそやでぇ、
医者行ったら「タバコ吸う人は来んといて」言われて帰らされるんやからいつでも。
S: んっ?! いつでも? 何ですのそれ。
O: 医者通てんねん心臓で。
S: ていうか“タバコ吸う人”ゆうくだり何ですのそれ。
O: 3本やでそんなん。私らなんか。ゆうても。(首を90度左に曲げて目を反らす)
S: 吸うてますの?エッ?何で?何でゆうたん俺に?
O: だから3本やって。(依然目を反らした状態)

(しばし沈黙)

S: じゃあ、やめんときますわそんなら。なんやせっかくやめる気になりかけてたのに。
O: だから3本やって。

(しばし沈黙)

S: 何それ。
O: だから3本やって。

というわけで聴き入ったロス・タイムが約30分、今でも俺は吸うている。
ただ、この会話を素直に有効活用できる人は是非やめてみてはどうでしょうか。
ちょっと難しいか。また辞めれそうな情報あったら提供するわ。

Click here → http://www.youtube.com/watch?v=mkuMpSVz1Sk

stixx

R3C NEXT STAGE IS...
image/2012-03-26T03:52:32-1.facebook_47324.jpg
posted by r3c at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Posted by Stixx | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前はお疲れさん。

その話深い〜ですね。

3本やったらマシやで言うことなんかな〜??

オレも辞めて8年くらい経つけど、全然今も声出えへんし、吸うとる時と変わらん。

吸うてても長生きする人もいてはるから、要は合うか合ってないかじゃないですか〜
何でもですけどね。
Posted by bogey at 2012年03月29日 07:13
先日はお世話になり済みませんです。
やめられて8年ですか?それはもう本物ですね。
色々聞いた話からもできれば辞めたいんですが中々やめれそうにないです。

このおばちゃんは多分思てたより僕が途中から食いついたんで自分が吸うてる事を忘れてギアを2速から4速にほりこんだんや思いますね。で、途中で吸うてる自分に戻ったものの若輩相手に悪びれるのもスタイルじゃないと。
ゆうても僕ら子宮から生まれてるんで勝とうゆう気も無いんですがまあ強いもんです。
ここまで来ればあっぱれで頼もしい限りですよ(笑)。

Posted by STIXX at 2012年03月29日 16:22
おばさんってギア入ったら止まらんですよね(笑)

わしも常々思っとります。
おなごは強しって!!
Posted by b at 2012年03月30日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。