2010年02月17日

いくらで買う?

これが、いくらで買われるか。

その金額で、時代と音楽(とくに、クラシカル・ロック)の距離感が浮き彫りになりそうな気がします。

オレ予想では15億円ぐらい。

ちょい悲観的。



(以下、ニュース元)

アビーロード・スタジオ、売却へ 英EMI経営難で(朝日新聞)

 【ロンドン=土佐茂生】英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は16日、ビートルズゆかりの地として知られるロンドン北部の「アビーロード・スタジオ」が売りに出された、と報じた。建物とともにブランド名も売られる可能性があり、価格は数千万ポンドになると予想している。

 スタジオを所有していた英レコード大手EMIグループは2007年、経営難に陥って英系投資会社に買収された。FTによると、投資会社による再建も困難をきわめ、資金繰りのためスタジオ売却が決まったという。

 EMIは1929年に建物を購入、スタジオにつくりかえた。ビートルズが頻繁に使い、1962〜69年に作った曲の9割が録音された。ビートルズ最後のアルバムは「アビーロード」と題され、スタジオ前の横断歩道をメンバー4人が歩くジャケット写真はあまりに有名。観光客が絶えない人気スポットとなっている。

 しかしスタジオは使用料が高いため、安価で新しいほかのスタジオに押され気味だった。

(以上、ニュース元)



「スタジオ使用料が高いため」に「経営難」って、なんか、ヘンやけどね。

なんにせよ、どっかの金持ちのビートルズ信者が買い上げて、うやうやしく歴史博物館みたいに保存したりするのだけは、やめてほしいなと思います。

・・・ま、ホンマはどーでもいいスけど。


Oasis At Abbey Road Studio

39231600.jpg
posted by r3c at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Posted by Jun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

オウェイスが`dig out your soul´ の特典映像で、アヴーロードスタジオのレンタル料がの一日2000ポンドでゆうてたな。LAの約倍額やて。で、ビートルズファンのスペイン人に`写真いいですか?´ゆうてカメラ渡されるとる。(笑)
Posted by dead at 2010年02月19日 04:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141460294

この記事へのトラックバック
×

