2013年07月04日

ニューバランス 574


さてさて、以前から聞いてたんやがわしの手元にバチもん(偽物)が届きましたがな。笑


わりと1000番代以上に多いて聞いてたんやが、(番号が上がるにつれて販売価格も上がる。もちろん、はき心地も。そら、作る方もどうせなら価格の高いバチもん作るわな。) ニューバランス トレイニーの中では廉価版の574の偽物。


カラーがググッときたので某オークションにて落札。出品者の評価もこの程度なら問題なし。


で、先日到着したのですが新品やのに箱がない。これ重要。オークションでは箱がありませんと記載しとらんかった。


頭の中に?点灯のなか、開けてみる。またまた?点灯。なんか違う。違うぞ。違う。


まず、一番に気になったのがシューレス。全然違う。アディダス フォレストヒルズのシューレスと同じやないか。ニューバランス トレイニーのシューレスはちょっと他のブランドのシューレスと違い、荒目でしっかりしとる。で、ソール。NBの表記無し。作りもちゃち。ヒールのニューバランスの刺繍も若干荒目でRの位置も違う。スエードとナイロンのコンビネーションやのにナイロンがこれまた素材が安っぽくてコンビネーションをなしておらん。


インソールのプリントも、ものすご適当。NBのロゴのNなんか消えてるといいますか、初めからない。で、インソールめくるとソールと本体の接続が全くもって手抜き仕上げ。本物は太目の糸でガッチリ縫い上げとる。コレは全く縫ってない。笑 ヒールの内張も接着剤のみで仕上げとる。言うまでもなくペラペラのヒドイ素材。履いてるとすぐ破れるやろね。


両サイドにそびえるNのマーク。違う。違うぞ。シャープさが全くもって無い。本体の入るべき部分のダブルステッチも所々がシングルステッチ。本物と並べて見ると、ソールの高さも全く違う。並べてさらに気付いたのが全体の形もまるで違う。野暮ったい。そしてタンのサイズ表記!スポーツシューズて。笑 確かにスポーツシューズやけど。なんかボールペンで書かれとるし。


ええ勉強になりました。今思えば珍しいカラーやなと思たわ。


皆さんもオークションやネット購入はお気をつけて。


image-20130704002615.png


image-20130704002547.png


image-20130704002912.png


image-20130704002601.png
posted by r3c at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Posted by Dessan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。